新生FF14冒険日記

MMO初心者がFF14の世界を猫の気ままに旅します。冒険中に起こったこととか面白かったこと書くよ!

メインクリアしました(*´ω`*)

パッチ後なかなかリアルが忙しくインできず、メインも進められないままもやもやしてたんだけど

ついにやりましたよ!メインクリアできたよ!

 

魔導城いったらメイン終わるとはシラナカッタンダ…

これ知ってたらもっと勢いで行ってたよ><

 

f:id:unisex666:20131230155429p:plain

アルテマウェポン戦がものすごい楽しかった。床の範囲の模様が綺麗だしみんな一斉に避けるのがたのしすぎる。

f:id:unisex666:20131230155428p:plain

野良で行ったんだけどミコッテナイトさんがとてもいい方で、ムービー見せていただいて一つもカットすることなくシナリオを楽しめました。アルテマ戦も最後にLB打たせてもらい年末らしい最後の素敵な思い出になりました。本当に感謝感激です!

 

帰ってきたら砂の家で関わってきたキャラ達が拍手してくれたりもあり。

ちょっと泣きそうになった

走馬灯のように今までのことがぶぁっとよみがえってきて、NPCだけじゃなく親切な人、面白い人、ノリいい人、丁寧な人いろんなひといろんなサーバーの人と関わってきてMMOまったくやったことがなかったから余計そういうのが心にしみこんで来て

4ヶ月もかかったけどここまで遊んでこれてほんとうによかった。

 

ようやく本編はこれから。楽しみだなぁ(*´ω`*)

f:id:unisex666:20131229155952p:plain