新生FF14冒険日記

MMO初心者がFF14の世界を猫の気ままに旅します。冒険中に起こったこととか面白かったこと書くよ!

久しぶりに日記~ラグとの戦い~

お久しぶりに書くよ!

ゲーム中かくかくすることが多くてIDで範囲よけきれず

必ずといっていいほど死ぬ地雷召喚になってしまったので

設定落したりファイヤーウォール切って、

ラグ対策のサイト回ってできる設定はすべていじって、いらないファイル掃除したり、デフラグ、クリーンアップしてなんとか

 

ぬるぬるになることができた><

それでも時間がたつとかくかくするので、今は有線にかえました

結果、いまのところかくかくする様子はない。様子見ながら設定を通常に戻そうと思う

これはもし実家だったら有線は厳しかった…(´・ω・`)

 

有線にするまえは光ファイバー11n/g規格 64Mdpsでてました。

そこであまり電波干渉しない11a規格で同じくらい速度でるので

試してみたんだけどこれはもっと酷いことになる

なので諦めて有線に。

 

1年前に買ったPCのスペック

windows7  i7-2600 3.40Ghz 64bit

グラボGTX560

メモリ8GB 

HDD Cドライブ1TB 空き容量754GB

 

これでずっと安定すればやはり通信の関係が大きいんでしょうね

もし駄目だったらグラボ変えてみようと思う、埃対策もしてるんですがあとは掃除かな